
つらつらつらと。

文章を書く練習。

やっとM.T.に捧ぐ公演を観れたはなし。

11月11日にようやくM.T.に捧ぐ公演を観てきました!!

ずっと観たかったので念願叶った!!

 

出演メンバーは以下の通り。

入山 杏奈・大家 志津香・大和田 南那・小笠原 茉由・小嶋 菜月・佐々木 優佳里・田北 香世子・谷口 めぐ・中西 智代梨・宮崎 美穂・樋渡 結依・茂木 忍・達家 真姫宝・伊豆田 莉奈・岡田 彩花・村山 彩希

 

 

一言で言うとすごく楽しかったです!!

 

9月21日にチームBの「ただいま恋愛中」公演を観たんですがそれが良くなくて笑

半分以上のメンバーが、公演をやっているように見えなかったんですよね。。

どういうことだよって感じですが笑

 

なんというか

ある程度の場数を踏んでるから体に染み付いた振り付けと表情をしていれば適当に良い感じに見えると思うんです。あの日のB公演に出ていた半分以上のメンバーはそいう風に見えてしまったんですよねえ。。

 

B公演直後のツイートでそれが伝われば

f:id:matiwatch:20161114154156p:plain

f:id:matiwatch:20161114154522p:plain

とまあこんな感じでした。

 

11日のA公演にはB公演に出演していたメンバーも何人か出ていたのでどうなることやらと思っていたんですがみんないきいきして楽しそうで、あの日よりはちゃんと公演をやってるように見えました!

 

全体的にダントツで良かったメンバーはいないけど特別悪かったメンバーもいない、安心して観れる公演でした。

大本命ゆいりー

M.T.公演のゆいりーすっごい!!!!!

他の公演では観たことない表情ばかりで、MT公演に出るようになってからまたレベルアップした感じでした。

She's goneも夏くらいから表情変わったなあと思ってましたが他の曲でもそうで。

「M.T.に捧ぐ」でのゆいりーはあんにんに引けを取らないくらい良い表情してました。

ゆいりーはいつ観ても一曲一曲丁寧にやってるし、毎公演試行錯誤しながら頑張っているのが観てて伝わってくるから大好きです。

本人も言ってるとおりMCはまだまだ頑張らないとですが笑

 

良かったメンバーとMVP

いずりな なっつん ゆかるんの公演にたくさん出てる3人はやっぱり安定して良かったです。

いずりなは普段あんな感じだけど笑

パフォーマンスしている姿はかっこいいし綺麗。

 

なっつんはテンション高い曲や艶っぽい曲がすごくはまりますね

 

ゆかるんはどの曲でも安定して良い!平均レベルが高い!

 

まーちゅんはちゃんと客席を見てるし良いパフォーマンスするし手を抜いてないし。

卒業してしまうのがもったいないなあ。。

 

今年は6回劇場で公演を観てるんですがその全てに出演していためぐ

観るたびにどんどん良くなってくので今後がすごく楽しみ!

 

茂木ちゃんを劇場で観る機会って意外となかったんですが

良い意味で裏切られた!笑

あんなにちゃんと客席に向かってパフォーマンスする子なんだなあ

(ファンの人本当にごめんなさい)

しかもその切り替えが絶妙に上手くて翻弄されたわ~笑

 

久しぶりに劇場で観たあんにん

得意な曲でのあんにんはすごかった!特に「M.T.に捧ぐ」のあんにんの表情はすごい。女優さん。

 

個人的MVPはみゃお!ちゃんと客席に向かってパフォーマンスしているのが伝わってきたし、ダンスもキレキレでユニットやソロパートでは聞き入ってしまいました。

 

全体の感想

席にも恵まれ、すごく満足度の高い公演でしたが

気になった点もあったのでさりげなく書いときます笑

 

一つ目はMCの立ち位置あれでいいの!?ってこと。

すごく仲が良いチームであったり喋れる子ばかりであれば問題ないと思うんだけど

助っ人で公演を回している現状では、MCを回す子が一番端にいた方がそのメンバーも他のメンバーもやりやすいと思うんだけど。。

 

二つ目はせっかくかっこいい曲なのにふざけてることがあり、それにつられて他のメンバーが笑っちゃたりしてすっごく勿体なかったこと。。

もしかしたらそういう意図でやってるのかもしれないけど、ばっちり決めたほうがかっこいいと思うんだけどなあ。。

 

ちょっとネガティブな点も見えてしまいましたがそれでもすごく楽しい公演でした!

「M.T.に捧ぐ」公演はある程度経験を積んだメンバーにとってはやってて楽しい公演なのかもしれないですね。

そこまでアイドル性の高い曲がないし、でもそれを自由度のある曲でカバーしてて。

かっこいい曲や雰囲気のある曲が多く、今までやってた公演とは色が全然違う曲ばかりなので新鮮味もあるし。

オンデマンドで観てても分からないところってやっぱりたくさんありますね。

MT公演はまた入りたいと思う公演でした。

 

ではっ!