読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つらつらつらと。

文章を書く練習。

今更だけど梅棒を観た話

演劇

梅棒観た話!!

 

10月16日 18:30公演

        21日 19時公演

f:id:matiwatch:20161111150445j:plain

 
梅棒最っ高でした!
1回だけのつもりでしたが、これは何度も見なきゃ!と思って終演後速攻チケット確保!
もっと見たかったな〜
 
16日の公演はアフタートークがあって
そこで今人さんが
『何度見てもいろんな発見がある」
とおっしゃってたんですがまさにその通りで。
オリジナル曲でロミオとジュリエッタのそれぞれの歌詞が
同じ音だけど意味が違う言葉なことに2回目でようやく気付いたり!
ストーリーの流れを把握している分ダンスや歌詞に意識を向けられるので2回目で気づいたことたくさんありました!
2回観れて本当によかった!むしろ足りなかったけど!
 
 

大本命梅田さんについて

ダンスが好きなのがすっごく伝わってきて、ステージで踊り始めた瞬間に涙が。。
ぴょんぴょん飛び跳ねるジュリエッタがとにかく可愛いの!!!
 
個人的に一番テンション上がったのがSTORY!
大好きなPerfumeの曲で梅ちゃんが踊ってる!!
って思ったらもうたまらなかった〜。
 
梅ちゃんの代表曲でもある「抱きしめちゃいけない」で
一部だけAKBのオリジナルの振り付けが使われてるの!
そこでまた泣いた。。梅棒さんの粋な計らいに泣かされた〜笑
 

NANOIさんと大貫さんに惚れました

「抱きしめちゃいけない」のNANOIさんのダンスがすごくて!結構手をふわっと動かす振り付けなんだけど、めちゃくちゃアンドロイド!アイドルの子たちが踊っている振付を知っていたし元はアイドルのために振付されたものだったから、同じ動きなのにこんなに違うんだ!ってより驚愕しました!
NANOIさん一瞬も人間に見えなくて、走る時も逃げる時も戦う時もずっと人間じゃなかったなあ~
 
1回目見たとき、大貫さんがかっこよすぎてザ王子様だったけど、アフタートークでめっちゃ面白い人だと知って二回目見たら全然印象変わりました笑
OPで足あげて登場する所、回数重ねるたびに角度が開いていっていた気がする笑
ジュリエッタと出会う時も当然かっこいいんだけどそれよりも面白くて笑
2回目は上手側だったのでその時ジュリエッタ演じている梅ちゃんが笑い堪えているところもばっちり見えた笑
 
 

梅棒すごい

・ほとんど間隔がなしで曲がかかっているのに、音楽に合わせたフリや口パクがぴっったりなのすっごい。

・「やベ~勢いですげー盛り上がる」とか「GOLDFINGER '99」とかぴったり合いすぎだし、面白すぎてずるい!笑
不思議なくらいストーリーと曲とフリがはまってて、観た後に聴くとそのシーンが脳内再生されるんですよ!プレイリスト作ってずっと聴いてます。

・もうダンサーさんみんなとにかく格好良くて!OPの最後、男性陣で踊るところがかっこよすぎて2回とも涙出た。。
 
梅ちゃんが出ていなかったら梅棒知らなかっただろうなあ。
今回きっかけですっかり梅棒ファンになったので次回も絶対行きます!!

ここ1年で
死刑執行中脱獄進行中とかSUPERLOSERZとかあの大鴉、さえもとか
言葉よりダンスで伝える舞台を観る機会が多かったけど
梅棒を観て改めてそれの面白さやすごさを実感しました。
席が近くて細部まで見えたっていうのが大きいと思うけど
表情とか手や腕など細かいところの動きとかも感情に繋がっていて。
ダンサーさんすごい。。

ということで遅くなったけど梅棒の感想でした~!
来週はメトロポリスを観てきます!
では!