つらつらつらと。

文章を書く練習。

早くも「外山大輔 ミネルヴァよ、風を起こせ公演」を観れたはなし。

外山大輔 ミネルヴァよ、風を起こせ公演に行ってきました〜!今年初 4ヵ月ぶりの劇場公演、超超超楽しかった!!公演好きなメンバーが多く見ててそれが伝わってきて!踊る曲が多いのでそれぞれのパフォーマンスを比較するのも面白かったです! セトリに沿っ…

「響け!ユーフォニアム」と「欅坂46」の共通点

ユーフォロスからようやく抜け出しつつあります。。ユーフォが最終回を迎えるまでに書きたかったのに気づけば新年が明けてしまいました。。 昨年発売されたMdNでの欅坂46のアートワーク特集を読んでからユーフォと世界観そっくりじゃん!と思いまして。それ…

今年観た演劇まとめ

2016年分でチケットを持ってた演劇全て終わりました!タイミングが合えば「シブヤから遠く離れて」を観に行きたいけど、行けるか微妙なので少し早い気もするけど今年観た演劇を振り返っていこうと思います。1月花より男子SKEの古畑奈和ちゃんが出ていたので…

最近観た演劇まとめ かもめ/メトロポリス/サンバイザー兄弟

かもめ 11月4日 19時開演 原作も全く知らず初めてかもめを観ました。物語自体はあまりはまらなかったけど、照明と音の使い方が独特で面白かったです。舞台セットも椅子とカーテンのみで。劇中で行われている演劇のセットのようで、「かもめ」を観ているとい…

なぁちゃん(岡田奈々)のドキュメンタリーを見たはなし。

なぁちゃんのドキュメンタリー見ました。 内容に関しては軽々しく触れられないというか適切な言葉が見つからないのですが。。 私の中で印象的なエピソードがあるのでそれだけ。。 2014年に公開したAKB48ドキュメンタリーの中でなぁちゃんが自分のパフォーマ…

欅坂46のTシャツを作りたい

欅ちゃんが大好きなんですが 欅ちゃんのTシャツとか雑コラとかを作って遊ぶためにinstagramのアカウントを作りました!インスタグラムアカウント↓ www.instagram.com インスタでは こんな感じの画像を作って上げてます! 欅ちゃんファンの方ぜひ仲良くしてく…

やっとM.T.に捧ぐ公演を観れたはなし。

11月11日にようやくM.T.に捧ぐ公演を観てきました!! ずっと観たかったので念願叶った!! 出演メンバーは以下の通り。 入山 杏奈・大家 志津香・大和田 南那・小笠原 茉由・小嶋 菜月・佐々木 優佳里・田北 香世子・谷口 めぐ・中西 智代梨・宮崎 美穂・樋…

今更だけど梅棒を観た話

梅棒観た話!! 10月16日 18:30公演 21日 19時公演 梅棒最っ高でした! 1回だけのつもりでしたが、これは何度も見なきゃ!と思って終演後速攻チケット確保! もっと見たかったな〜 16日の公演はアフタートークがあって そこで今人さんが 『何度見てもいろん…

最近観た演劇まとめ 鱈々/るつぼ/来日版キンキーブーツ

10月は5作品6本 ・あの大鴉、さえも・鱈々・るつぼ・梅棒 GLOVER(2回)・キンキーブーツ 来日版を観ました! 鱈々 10月20日 14時開演 観終わった瞬間は「あれっ、、これで終わり?」という感じだったけど色んな人の感想を観て納得して少し面白さに気付きまし…

「あの大鴉、さえも」を観たはなし

13日19時開演 「あの大鴉、さえも」を観劇しました。 元になった作品も知らず、あらすじも読まずに観たので先入観が全くない状態で楽しめました。 片桐はいりさんが出ている舞台は「不倫探偵」に続いて2度目、 小林聡美さんと藤田桃子さんは初! 3人ともセ…

最近見たものまとめ

「校閲ガール」と「氷菓」って似てない? という疑問に共感してくれる方募集中です。

超かっこいいアイドルremixを羅列しました。-いろいろ編-

前回。 matiwatch.hatenablog.com ということで、 今回は48&46以外の超かっこいいアイドルmixを! 1アイドル1曲ずつで、アイドルと言いつつ声優さんも混ざってます~ アイドルちゃんは以下! BABYMETAL/アップアップガールズ(仮)/lyrical school/モーニン…

超かっこいいアイドremixを羅列しました。-46&48編-

SoundCloud徘徊するのってめちゃくちゃ楽しくありませんか? 気づいたら 「えっもうこんな時間、、!?」 みたいな。 アイドルmixやmushupもごろごろあって、どれも超かっこいいんですよね~。 気づいたら私のLikeはアイドルソングばっかりですよ。 というこ…

「尾崎支配人が泣いた夜」コンプリートBOXを買いました。

選抜メンバーや注目されてる子は分かるけど・どんな性格なのか・どのメンバー同士が仲良しかなどは、ほぼ分からない。 HKTのライブ経験は ・48グループ合同ライブ ・全国統一終わっとらんけん in横アリ ・日テレハロウィンライブ in武道館 くらい。 AKBヲタ…

大学の授業で「逃げ恥」を扱ってほしい。

「逃げるは恥だが役に立つ」という漫画が好きです。 逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス) 作者: 海野つなみ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/12/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 森山みくり、彼氏なし。院卒だけど内…

SNOWでフィギュアを撮影するのが楽しい。

先日アイカツ!が大好きな友達から星宮いちごちゃんのフィギュアーツをお勧めされ、あまりの可愛さに購入しました。 S.H.フィギュアーツ アイカツ! 星宮いちご (冬制服ver.) (初回特典付き)約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 出版社/メーカー: バン…

ブログをはじめました ~自己紹介~

文章を書くのがへたくそなので 「上達したい!!」 と思い、ブログをはじめました! 自己紹介 ・ひまを持て余す大学生です。 ・AKB48グループが好きです。 アメブロでAKBグループのヲタクブログをやっていたのですが、 これを機に移転を~! 推しメンは 村山…